♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鴨川を渡り、涼を求めて白川沿いを歩いてみました。

京料理『やげんぼり』で昼会席を頂きました。
       一の膳、こちらは二の膳になりますが、ご飯とみそ汁、香の物と続き、

ここまで来たら、祇園さんにも寄っていかないとね 029.gif
          八坂神社でもお参りし、丸山公園をブラブラして…

丸山公園の中を通り過ぎると、大きな知恩院の三門が見えます! 005.gif
       世界最大規模の木造門だそうで、凄い迫力でした!

次のお目当ては、タルトタタンで有名な『ラヴァンチュール』ヘ向かう為、
      バスに乗って、熊野神社前で下車しました。
      昨秋のリベンジですが、今回は少し早目に到着したので、お目当てのタルトタタンは
      待っていてくれました~ 043.gif

この日は午後3時頃に京都観光を終えて、その後近鉄線で奈良へ…
        奈良と長野で紅茶を通して、色々な活動をなさっているMさん宅へお邪魔し
        発展的な女子トークで盛り上がりました。 037.gif
by maririnteasalon | 2012-08-28 23:16 | 日本の旅

2日目はユニバーサルスタジオへ行く家族と別れ、1年振りの京都へ…
       京都駅に降り立ち、まずは京都タワーにご挨拶です…

地下鉄に乗って烏丸御池に向かいました。
       中々行けずにいた、日本庭園の美しい伊右衛門サロンで、お茶と水菓子を頂いて

三条通りから老舗のイノダコーヒー本店を過ぎて、いつもの錦市場へ…
       観光客も多いこの市場ですが、地元の方達の行き交う京都弁が何とも
       心地良く、また季節の京食材がおいしそうに並んでいるので、いつも

今回も錦市場のどん詰まりにある錦天満宮さんにお参りして来ました。

今日は運良く、空には薄い雲がギラギラの太陽を遮ってくれているので、
       猛暑予報のこの日、京都散策も少しは楽かな~ 008.gif
       お昼の先斗町界隈です。 夜はしっとり大人なチントンシャン…

さて、お昼は何処で何を食べようかな~ 023.gif
by maririnteasalon | 2012-08-27 23:25 | 日本の旅