人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

美味しい紅茶を求めて神保町へ

先週、☕️美味しい紅茶が飲みたくて用事の帰りがけに神保町に寄ってみました。
駅の近くには有名な『さぼうる』がありますね〜❗️
神保町の重鎮らしく、どっしりとした老舗の佇まいに吸い込まれそうになりましたが、次回ゆっくり来る事にして『TEA HOUSE TAKNO』に向かいました。
美味しい紅茶を求めて神保町へ_c0139629_23414318.jpg
すずらん通りにあるこちらのティーハウスも43年の歴史ある紅茶専門店ですが、伺ったのは今回が初めてなんです😅
明るい店内は入りやすいく、平日でしたが結構賑わっていて男性も多く見られました😲
クオリティのセイロンウバ ST.Jamesとチョコレートケーキを頂きましたが、少し温かいミルクはイギリスの様にたっぷりで、嬉しい❗️
さすが美味しい紅茶でしたよ😋
神田界隈には他に青山ティーファクトリーをはじめ、何故か紅茶専門店が数軒集まっているのです…⁉️

昔ながらの📚古本屋さんが多い中、Book Cafeスタイルの新しいお店も出来て、久しぶりの神保町も進化していますね…。
次回はさぼうるで昭和レトロに浸り、古本屋巡りでもしてみましょう…🤗




by maririnteasalon | 2018-01-23 17:00 | チョッとお出掛け

by maririnteasalon