人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③

2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③_c0139629_15053766.jpg

京都2日目の午後、宇治駅を後に奈良の天理に向かいました。
忙しい中、駅まで可愛い車でお出迎えして戴き、数分走って、Tea House KURINOKIに到着です❗️

オーナーのMさんは以前、信州でペンション経営され
その後の色々な経験を経て古里のこの地に素敵なTea HouseをOPENされました。

2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③_c0139629_21005556.jpg


2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③_c0139629_15053806.jpg

ドアを開けたアプローチの先にはステンドグラスや
イギリスのパブにある様な木の看板がお客様をお迎えしています。😃

2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③_c0139629_15053853.jpg

ガラス戸を開けると、英国調の素敵な空間がワァ〜と広がります❗️
40近い席数の広い店内は平日にもかかわらず、沢山の方が☕️Tea Timeを愉しんでおられましたよ🤗


2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③_c0139629_15053911.jpg

こちらはおひとり様コーナーです😲
maririnが近所だったら、間違いなく指定席に…❗️
Mさんのやさしさ溢れる寛ぎの場所ですね😊


2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③_c0139629_15053980.jpg

一角に鎮座してる重々しいこちらはアイルランドの
古いオーブン❗️
100kgもあるので、搬入が大変だったそうです😖


2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③_c0139629_21005646.jpg

おすすめのキャロットケーキと紅茶を頂きながら
久し振りにMさんと楽しいお喋りが弾みます。

8時からOPEN してるので、お食事の準備、パンやケーキを焼いたりと毎日大忙しで、朝は5時起きだそうです😲 凄いですね〜〜❗️
イングリッシュブレックファーストのメニューも
あるそうですよ❗️


2017 5月 そうだ❗️京都へ行こう③_c0139629_15054068.jpg

古代ロマンあふれる山の辺の道入口にあるので
歩く方が多く訪れるとの事ですが、この白いフェンスはイギリス人の散歩好きにちなんでフットパス風に
作ってもらったそうです。🤗

アチコチにこだわりのあるTea Houseを開いたMさんですが、気負う事も無く淡々と こなしてる姿は同世代として尊敬しきりです❗️

今回の京都旅の目的の一つでしたが、刺激を沢山頂いて参りました❗️
また、お邪魔したいと思います…🤗

by maririnteasalon | 2017-05-17 14:51 | 日本の旅

by maririnteasalon