人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

2013 パリの旅

     今年もユーロスターに乗って、パリへお出掛けしましたが
     今回は2泊3日の駆け足旅行です。 008.gif

     前から気になっていた北マレ地区にある『メルシー』に行ってきました。
     サンポールのブロカント市を見てから、バスが中々来ないので、
     歩いて行くことにしました。
     キョロキョロと寄り道しながら歩くこと30分。 やっと到着!フーっ 042.gif

     エントランスに入ると、おしゃれな空間が広がっています。
2013 パリの旅_c0139629_1939470.jpg

     2階のインテリアコーナーにはリビング・ダイニング用品が勢ぞろい!
2013 パリの旅_c0139629_19404653.jpg

     この照明も斬新ですね~ 023.gif    
2013 パリの旅_c0139629_19441273.jpg

     アンティークなテーブルやソファにモダンな椅子の組み合わせ、照明は
     釣鐘みたいですね! 005.gif
2013 パリの旅_c0139629_19455545.jpg

     シンプルモダンなコーナーもあります。
2013 パリの旅_c0139629_19473240.jpg

     ダイニングスタイルもゴージャスな照明にカジュアルなテーブルセッティング、
     そして椅子も色々…。 030.gif
2013 パリの旅_c0139629_19475842.jpg

     壁が全部、書棚になっているおしゃれなカフェでひと休み! 063.gif
     サービスのボトルにはミントが入っていて、お水もさわやか…
     カフェオレを頼んだら、ミニケーキが付いて、この一口がうれしいですね!
2013 パリの旅_c0139629_1950128.jpg

     エントランスは建物の中庭にありますが、アプローチには赤いミニカーや
     ブルーのバスタブがオブジェとして、お出迎えしてくれます。 023.gif   
2013 パリの旅_c0139629_19534339.jpg

     エントランスロビーにある面白ベンチ。 
     ガラス玉(ビー玉大)の上の丸い座面に座ると、ゆらゆら揺れて面白~い! 023.gif
2013 パリの旅_c0139629_19553171.jpg


     数年前出来た、このメルシーは厳選されたハイセンスのインテリアや雑貨の
     セレクトショップでパリッ子にも大人気! 
     土曜日のこの日、とても賑わっていましたよ! 056.gif
by maririnteasalon | 2013-09-04 18:00 | フランス

by maririnteasalon