人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

2013 イギリスの旅 生活編

  帰国したばかりで、時差ボケの中、久~し振りのBlog Upです…。 029.gif
       
  今回の旅は14泊といつもより少し短い滞在でしたが、今年もAPPLE HOUSEに
  お世話になりました。
  今回はノーザンラインのChalk Farm駅から2分の所にあるフラットの3Fです。
       
  こちらは2Bed Roomの小さなフラットですので、滞在者も少なくて
  とてもアットホーム!

  入口を入ると、右側にリビング・ダイニングとキッチンがあり、いつもここで食べたり・
飲んだり、おしゃべりしたりetc… 寛いでいました。
       
  ちなみにAPPLE HOUSEはお部屋の中が殆んどイケア仕様でスッキリしてます。      
2013 イギリスの旅 生活編_c0139629_215299.jpg


  キッチンはコンパクトですがシンクの前には大きな窓があって、道行く人を見てるのも
  色んな人がいて、中々面白かったですよ。 023.gif
       
  いつもの様にキッチンとテーブルに056.gifを飾りましたが、花瓶が無いので、
  キッチンはメジャーカップに、テーブルのお花は近所のお店でグラスを調達して…

  紅茶とインスタントコーヒーはフリーですが、こだわってる人はお気に入りを調達しています。          
  Maririnもヨークシャーティーを飲んでいました。 
2013 イギリスの旅 生活編_c0139629_216343.jpg


  生活に必要な一通りの物が揃っていますが、ここはイギリス? 025.gif
  日本に比べると色々不具合が生じます! 
  日本製の良いテレビがあるのですが、アンテナ云々とメッセージが出て映らなくなったり
  トースターが壊れたりetc. etc. … (その後、すぐに交換してくれました)
  但、トースターは£5(800円位)の商品なので、仕方ないかしら…?
  Maririnも慣れっこになっているので、そんなにびっくりしなくなりましたが…

  チラッと2段ベッドが見えますが、こちらが今回のMy Roomです。
  昨年と違って、とてもコンパクトな2人部屋なんです。 023.gif
2013 イギリスの旅 生活編_c0139629_2164329.jpg


  この日はチョッと遅いおやつTimeに大好きなピーカンナッツのパンを頂きまし。011.gif
  何と隣のお部屋に滞在しているFamilyもこのパンが大好きだそう!
  ご主人の赴任でハンガリー・ベルギー、最後にイギリスと14年間もヨーロッパに暮らして
  来月帰国されるそうです。 ご主人は一足先に帰国され、お子さんの学校の関係で
  帰国まで、このAPPLE HOUSEに滞在されています。

  このFamily3人の方々、そして日本から一人でやって来たたくましい女子達と楽しく過ごせた
  2週間でした。
  この場を借りて『ありがとう!』  029.gif
2013 イギリスの旅 生活編_c0139629_2172521.jpg


  Chalk Farm界隈はCamdenと云うロックの街が隣接しているにも関わらず、おしゃれな
  エリアがあったり、リージェンツパークも近くてとても良い所でした。
  次回はまた違ったエリアに滞在してロンドンを満喫したいと思っています。 056.gif
by maririnteasalon | 2013-06-14 22:00 | イギリス

by maririnteasalon