人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1

    前回はリトルベニスをご紹介しましたが、こちらワーウィックアベニュー界隈には
    瀟洒な住宅街の中におしゃれなガーデニングショップやカフェもあるんですよ!030.gif
    ご覧のようにワーウィックアベニューの駅前には何もありませんが…
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_13461116.jpg

    唯一あるのが、こちらのグリーンの建物??
    ロンドンで数か所見かけた事がありますが、こちらはタクシードライバー専用の
    Tea Standなんです。 005.gif
    ドライバーさんは、右側の小さな窓越しから注文して、Take Awayしていました。
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_13533079.jpg

    反対側が入り口になっていて、中を覗くとTea Standのおばちゃんは休憩中かな?
    ドライバーさんも063.gifで一服してるようですね…
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_1354311.jpg

    さて、駅からブラブラと歩いて久し振りにガーデニングショップへ行くことに…
    この白い門の右側が入り口です。
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_1455814.jpg

    狭いアプローチをしばらく歩くと、おしゃれなガーデンショップが広がっています。
    温室の中には美しい花の苗がいっぱい! 056.gif
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_147611.jpg

      大小様々な種類の植物が沢山並んでいます。  
      ネジネジのトピアリーはイギリスでよく見掛けますますね 034.gif      
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_147392.jpg

      こちらではおしゃれなガーデングッズも色々揃っていますよ!
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_1491951.jpg

      ヌードカラーの大きな鉢はグリーンの植物に良く映えますね。 ス・テ・キ!
      ラベンダーはやわらかな良い香りを届けてくれました。
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_14102879.jpg

    煉瓦の壁にはツタが絡み、真っ白なベンチもグリーンの中でとても良く映えています。
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_14121330.jpg

    こちらクリフトン・ナーサリーズは住宅街の中にあるので分かりずらい所ですが
    ロンドンのガーデナー御用達のショップです。 029.gif
ロンドン ワーウィックアベニュー界隈ー1_c0139629_14123643.jpg


      次回はおしゃれなカフェ等もご紹介します… 056.gif
by maririnteasalon | 2013-03-31 19:00 | フランス

by maririnteasalon