人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

ロンドンの運河に浮かぶナローボート

     イギリスには数えきれないくらいの運河が存在し、昔は物流の要として活躍
     していたそうです。 ロンドンにもそんな運河があるんですよ! 005.gif
     パディントンに程近い、ワーウィックアベニューの瀟洒な住宅街の中に
     リトルベニスという水辺があり、ここからリージェンツパーク沿いに東への流れは
     リージェンツ運河と呼ばれ、カナルボートツアーも運航されています。
ロンドンの運河に浮かぶナローボート_c0139629_20384992.jpg

     お天気の良いこの日は平日にもかかわらず、多くの人出がありました。
     休日にはもっと賑わうんでしょうね~きっと…!  023.gif
ロンドンの運河に浮かぶナローボート_c0139629_20422572.jpg

     ここリトルベニスにはロンドンの中心部とは思えない、のどかな風が流れています。
ロンドンの運河に浮かぶナローボート_c0139629_20433167.jpg

     常設のボートカフェでも、それぞれゆったりと過ごしているようですね。 063.gif
ロンドンの運河に浮かぶナローボート_c0139629_20492173.jpg

     運河時沿いを少し歩いていくと、両岸には大小色んなナローボートが止まっています。
ロンドンの運河に浮かぶナローボート_c0139629_20505858.jpg

     しばらく歩いていると、こちらのナローボートは只停泊しているだけではなさそう?
     プラグの差し込み口があったり、ここから私道が始まってるので、このエリアは
     船上生活してるボートみたいですね~! 005.gif
ロンドンの運河に浮かぶナローボート_c0139629_20512936.jpg

     カラフルなナローボートも並んでいますよ。 034.gif
ロンドンの運河に浮かぶナローボート_c0139629_20552164.jpg

    
     ナローボートは人の歩みと同じくらいの速度で、穏やかな流れの運河をゆっくり
     進むので、時間もゆったりと流れます。 056.gif
by maririnteasalon | 2013-03-16 18:00 | イギリス

by maririnteasalon