人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4

       さて、ハロゲイトにあるBettys本店にやって来ました!
       やはり、行列ができてますね~! 023.gif
       この後、Maririnも行列メンバーに加わりました…。
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22363299.jpg

       こちらのTea Roomは4つのエリアに分かれ、入り口を入って右側は
       Shopになっています。
       Bettysオリジナルの紅茶やコーヒー、そしてパンやお菓子達が沢~山!
       どれもとってもおいしそうです! 011.gif
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22371249.jpg

     左側には並ばなくても、すぐ入れるコーナーがありました! 005.gif
     列に並んでいると、時折係りの人に聞かれた後、すぐに中へ案内されている人が
     いるので?確認したところ、こちらはパブのようにカウンターで注文するスタイル。
     Maririnもさっそく抜け駆けして、中へ入れてもらいました。
     おいしそうなお菓子やサンドイッチが並んでいるので、選びながらオーダーできます。
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22385580.jpg

       ランチタイムでしたので、オープンサンドを2種類チョイスしました。
       これが、またおいしくて!  どれもVery Good ! 030.gif
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22395547.jpg

        Cream Teaの紅茶はコクのあるアッサムにしました。
         こちらのスコーンは初めから割ってあるんですね~? 
        おいしい063.gif紅茶とスコーンで至福のひと時です。 043.gif
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22405835.jpg

       こちらのカウンターでオーダーします。
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22532625.jpg

       優雅にAfternoon Teaを楽しみたい方は、半地下にあるこちらのエリアで…
       但、並ばなくてはいけません 030.gif 
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22535982.jpg

       更に階段を下がると、もう1つのコーナーがあります。
       こちらは完全に地階なので、窓が無くゆったりTea Time出来そうです。 001.gif
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22542870.jpg

       そして更に階段を降りていくと、広~いパウダールーム。
       Bettysのレベルの高さがここに集約されてる気がします。 029.gif
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22545428.jpg

       しばしハロゲイトの街をラウンドし、帰り掛けにBettysを見ると、まだ行列は
       続いていました。
2012 イギリスの旅 Bettys巡りー4_c0139629_22573094.jpg

     ロンドンにもBettysがあれば良いのに!と単純に思いますが、
ヨークシャー地方に特化して展開してるからこそのBettys! 
わざわざ出掛けるだけの価値がそこにあるんですね!
     機会があったら、また是非訪れたいTea Roomです。 056.gif

  

       
by maririnteasalon | 2013-03-10 21:31 | イギリス

by maririnteasalon