人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3

      さて、今回はリンカーンアンティークフェアの会場をご紹介しましょう。 030.gif

      リンカーンの駅前から(多分初日だけ?)シャトルバスが出ている様なのですが
      1番早いバスを待つ人も無く、バスも時間通りに来ない?ので不安な思いで
      待っていたら、15分も遅れてやって来たのでした… 025.gif
         
      10人乗り位の小さなバスにMaririnひとり占め、田舎の真っ直ぐな道を飛ばすこと
      10分位で会場に到着です。
      20ポンド払って、8:00am~ OPEN Gate !

       こちらはイギリスで最大級のアンティークフェアの1つで、3,000ストールもの
      お店が出店していますが、比較的規則正しい配列でお店が並んでいるので
      割と見やすい会場です。
2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_21215325.jpg


      広~い会場内には2棟の建物があり、その中は100~200ストール位で
      殆んどはOut doorのテントや芝生の上でお店を開いています。
      こちらは車ごとディスプレイしてますね… 023.gif
2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_21234144.jpg

2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_21243145.jpg


      アンティークだけでなく、こんなおしゃれな雑貨もあります。
      このトルソー欲しい~ 034.gif
2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_2127144.jpg


      6月上旬とはいえ、小雨交じりの肌寒いこの日は外にいることが耐えられず
      一番奥にある建物の中に駆け込んで、寒さを凌いだくらいです。 008.gif
      中ではパディントンが迎えてくれました 029.gif
2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_2132871.jpg
2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_2132436.jpg


      最近ではあまり見かけなくなった、Tea Setだけを扱うShopもありましたが
      この頃ではSetで揃える家庭も少なくなってるかもしれませんね。 039.gif
2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_21332648.jpg
2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_21335130.jpg


      大きなフェアにはありとあらゆる物が集まるので、初めて見る物も多く、
      テンションが上がりますが、小さなスーツケースをガラガラ引きながら
      広い会場をグルグル歩き回るのは少々疲れますね~ 002.gif
2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_21383582.jpg

2012 イギリスの旅 リンカーン編ー3_c0139629_21393329.jpg


      お気に入りを数点見つけて、帰りのシャトルバスに乗ろうと待っていたら
      顔見知りのディーラーさん(日本の)と一緒になりました。 
      彼女たちはロンドンから一番電車でやって来た様です。 005.gif
      リンカーンの駅でお別れし、また10分歩いてホテルの荷物をPik Up
      アンティークや雑貨を押し込んで、帰りのスーツケースはパンパンで重~い!

      リンカーンの1泊旅行、楽しかった~ 056.gif



         
by maririnteasalon | 2013-01-19 08:00 | イギリス

by maririnteasalon