人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

Golden Weekのお出掛け-その1

      今年のGolden Weekはあまりお天気には恵まれない連休となりましたが、
      今年は皆さんお出掛けした方が多かったようですね~。030.gif
             
      Maririnはちょこちょこと近場にお出掛け~。
      この日は『書』をはじめ、マイペースに色んな活動をされてる『アトリエさえら』の
      Aさんとご一緒に飯能へ向かいました。
      飯能のアンティークショップ『ロビングッドフェロー』さんで可愛いイベントが
      開催され、その名も『すずらんのお祭り』056.gif
      フランスでは5月1日にずずらんの花を贈ると幸運が訪れるんだそうです。
            
      フランスのおしゃれさんが好きそうなアイテムをテーマにクリエイターさん達の
      可愛い作品(手作りの服飾品や雑貨、クッキーetc)が並んでました。
Golden Weekのお出掛け-その1_c0139629_1143855.jpg

      こちらのショップは大正時代の建物(元歯医者さん?)だそうで、小さいけど
      とても雰囲気のある素敵な佇まいなんですよ。023.gif
            
      こちらで地元のYさんと合流し、ランチタイムに…。
      この界隈のお出掛けはいつもYさんに案内して戴き、お世話になっています。
Golden Weekのお出掛け-その1_c0139629_1143820.jpg

      057.gif時折小雨まじりのこの日、Yさんの車で『生活の木』へ向かいましたが
      途中、山合いに広がる木々の新緑は目に優しく、心癒されますね~043.gif

      こちらの『生活の木』にはハーブのショップとレストラン、そしてその裏には
      ハーブガーデンがあり、ランチの前に3人で散策して…。
Golden Weekのお出掛け-その1_c0139629_1143860.jpg

      ハーブの中を歩いていると、ハーブのアロマでゆったり幸せ!
      一角にはイギリスの春を告げるブルーベルの花(多分?)も咲いてました。
                           (この写真は違いますが…)
Golden Weekのお出掛け-その1_c0139629_1143848.jpg

      レストランでカレーランチを頂きました。チョッと辛めのビーフカレーに
      甘いかぼちゃのカレーが少し添えてあり、とても良いバランスでおいしい…。
      063.gifハーブティーも頂いてまったりと…。 ごちそうさま~
Golden Weekのお出掛け-その1_c0139629_1143811.jpg

    『家にも寄っていって~』Yさんからのお誘いに、遠慮なくお邪魔させて戴きました。
    お庭自慢のYさん邸は玄関先のモッコウバラが咲くと、それは見事です!
    今回は時期がまだ早いので咲いていませんが、蕾が沢山付いていましたよ!
            
          お家のリビングにはYさん拘りの物達が沢~山! 005.gif
          こちらは可愛いクッションのコーナーです。
Golden Weekのお出掛け-その1_c0139629_1143838.jpg

        リビングのソファーはお庭を楽しめる様に置かれて、真赤な大きな花を
        付けた見事なしゃくねげの木を見ながら、063.gifをご馳走になりました。               
        素敵なおもてなしに感謝です。
Golden Weekのお出掛け-その1_c0139629_1143864.jpg


       新緑が爽やかな飯能で、思いっきり深呼吸して体内の酸素がリフレッシュ!

       今日も良い日一日! Happy 056.gif



        
by maririnteasalon | 2012-05-07 11:04 | チョッとお出掛け

by maririnteasalon