人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

銀座で美味しい一日

    さて、この日は058.gifお天気も良く美味しいランチを求めて
    お友達と銀座へお出かけして参りました~。

    昨年の夏、あのモンサンミッシェルからやって来た、『ラ・メール・プラール』
    120年以上続くこのレストランはフワッフワのオムレツで有名ですね030.gif
  入口がチョッと分かりずらいのですが、中世ヨーロッパを思わせる重厚なドアを開けると、
  レストランとカフェエリアに分かれています。
    
  赤を基調にした素敵なレストランでランチを頂いたのですが、まずはグリーンが鮮やかな
  有機野菜のサラダです。 野菜は甘くて、シャッキシャキ! とても新鮮な味がしました。
銀座で美味しい一日_c0139629_12435428.jpg

     
     メインはこちら!
     3個の卵をフワッフワに泡立て、たっぷりのバターで焼いたオムレツです。005.gif
     口の中に入れると溶けてなくなりますが、大きなオムレツはとってもボリューミー!
     美味しかったけど、2人とも食べきれませんでした~008.gif
     この他、パンやフライドポテトが付くのですが、このポテトがホクホクで甘くて!
     2人ともお代わりしたい位に美味しかったわ~!
     最後にコクのあるフレンチコーヒーを頂いて、とても満足でした!
     素敵な雰囲気でのリーズナブルなランチはお勧めです!029.gif
銀座で美味しい一日_c0139629_12435487.jpg


     ランチの後は東京フォーラム前から都バスに乗って、銀座4丁目界隈へ。
     築地方面行きのこのバスは、雨の日や歩き疲れたり時間に余裕のない時、
     そして足を延ばしたい時等に利用すると便利ですね。030.gif
         しばし銀ブラを楽しんだ後は、お決まりの063.gifTea Timeなり~。
        ゆったりできそうな三越新館にある『ハロッズ』に入りました。
     
        友人はレモンタルトと定番№14の紅茶をセレクトです。
        パンチの利いた濃厚なタルトは優しい紅茶にベストマッチング!
銀座で美味しい一日_c0139629_12435439.jpg


        Maririnはヴィクトリアケーキと同じ№14の紅茶にしました。
        3層の間にはジャムがサンドされたケーキ(普通は2層)はキメが細かく、
        少々硬めですが、上品な甘さでとても美味しかったです。
銀座で美味しい一日_c0139629_12435477.jpg

        ロンドンハロッズのTea Roomに比べると、コンパクトですが、
        お洒落なコロニアル風のインテリアはゆったり出来る空間になっています。

        次の日はiPad発売やユニクロの開店で大行列となりましたが、
        平日にも関わらず、いつも賑やかな銀座は魅力に溢れる街ですね!
        フランスとイギリスへ旅行気分の1日となりました。056.gif
        ルンルン…
by maririnteasalon | 2012-03-18 12:43 | チョッとお出掛け

by maririnteasalon