人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

関西へお出かけして来ました~

       久し振りに関西の空気が吸いたくなって、今週は京都と大阪へ
       お出かけして参りました~。

       京都に到着後、まずはあの大舞台を見に清水寺へ。
       いつ見ても見事につきます!030.gif
関西へお出かけして来ました~_c0139629_23295318.jpg


       参道の坂道はいつものことながら、観光客が沢山で賑やか~!
       修学旅行生はもとより、外国の方も多く、特に中国や韓国の方が
       目立っていましたね005.gif
関西へお出かけして来ました~_c0139629_23295412.jpg


       四条まで足を伸ばし、いつも欠かせない錦市場をウロウロ。023.gif
       お腹が空いて来たので、近くの西京漬けのお店に行ったのですが、
       予約で無いとと丁重に断られてしまいました。 さすが老舗ですね!008.gif
       と云う事で、『田ごと』で遅い昼食タイムとなりました。
関西へお出かけして来ました~_c0139629_23295471.jpg


       次に平安神宮へ行った時は夕方近くにっていたので、朱色の神殿は
       夕陽を受けて良い感じです。
       実は、この近くに以前から気になっていたタルトタタンで有名なカフェがあり、
       今回は楽しみにして来たのですが、この日は既にSOLD OUT!残念!007.gif
       今日はチョッとついてないな~。
関西へお出かけして来ました~_c0139629_23295446.jpg


       京都タワーはずっと京都駅のシンボルとして頑張ってますよね!
関西へお出かけして来ました~_c0139629_23295481.jpg


       今夜は鰻や生麩等、色んな具の入ったしっぽくうどんを頂きました。
関西へお出かけして来ました~_c0139629_23295467.jpg


        フ~!今日は歩き疲れました~!

        2泊3日の旅はまだ続きます…。056.gif
by maririnteasalon | 2011-10-07 23:29 | 日本の旅

by maririnteasalon