人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

パリでランチ&カフェタイム

今回、パリの滞在は4日間のショートステイで暑かった事もあり、いつもより写真が少ないのですが、その中で食事やカフェタイムのショットをご紹介します。030.gif
     
こちらはサンジェルマン・デ・プレの『ラデュレ』。
いつもですとカフェを頂くのですが、今回は冷たいストロベリーシェイクとお気に入りピスタチオシトロンのマカロンにしました~。
パリでランチ&カフェタイム_c0139629_10135447.jpg

オペラ座界隈のお寿司屋さんで、友人のお友達とお食事~!
彼女が初めてのパリ一人旅を終える日、偶然にもホテルがすぐ近く!だった事もあり、合流してオペラまでおしゃべりしながらお散歩をして…。
久し振りの日本語で旅の報告をしてくれた彼女の眼は生き生き輝いて、016.gifMaririnも何だか嬉しくなってしまいました~!
今回は暑さで胃も弱っていたので、数日後もまたこの店を訪れたら、店長さんが顔を覚えていてくれて、声を掛けてくれたのです…。
疲れた胃を癒すには日本食に限りますね!
パリでランチ&カフェタイム_c0139629_10221385.jpg

こちらも何度が訪れている、『マミ・ガトー』。店内はいつもお客様で溢れていて、地元で人気のカフェです。
雰囲気もお味もGood!なのでMaririnもお気に入りで~す!
あまりお腹も空いてないので、この日は軽くベジタブルスープを頂きました。
パリでランチ&カフェタイム_c0139629_10244048.jpg

冷たい飲み物を探し、『PAUL』のリンゴジュースで喉をうるおしました。
今回は冷たいドリンクが、ホントに良く登場しす!  
パリでランチ&カフェタイム_c0139629_10303455.jpg

ある日のホテルでの朝食。
イギリスの朝食と違い、フランスはライトな朝食が一般的の様です。
でも、パンは美味しいですよ~!!030.gif
パリでランチ&カフェタイム_c0139629_10312912.jpg

『パリのパン屋さん』で紹介されていたお店で、オープンエアーのカフェタイム063.gif
ピスタチオのケーキは色合いも好きだけど、お味がお気に入り!
パリでランチ&カフェタイム_c0139629_10335253.jpg

ロンドンに戻る北駅構内のレストランでで遅いランチタイム。
いつもはユーロスターのチェックイン後、PAULでチキンサンド(お気に入り)を頂くのですが、発車まで時間もあるので仕方なく…。
フルーツジュースをお供にツナサンドを。 
やっぱりPAULにすれば良かったな~!025.gif
パリでランチ&カフェタイム_c0139629_1036468.jpg


アルコールに弱いMaririnがパリに来ていつも思うのです!
ひとりカフェのテラスに佇み、ワインを片手に優雅な時を過ごす…!
これが出来ればカッコ良いのに~039.gif



       

by maririnteasalon | 2011-07-13 12:38 | フランス

by maririnteasalon