人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

パリからの旅『ジベルニー・モネの家』

         『睡蓮』の名画で有名なモネの家はパリから約70㎞。
       お天気に恵まれた5月、バスツアーでジベルニーを訪れました。

      こちらがその睡蓮の池です。 ここであの名画が何枚誕生したのでしょう?023.gif
パリからの旅『ジベルニー・モネの家』_c0139629_2353668.jpg

池には太鼓橋が架けられ、橋の上には藤の花が見事に咲いています。
まさしく日本の風景! モネは日本の浮世絵をこよなく愛し、家のリビング以外の部屋には
沢山の浮世絵が飾られていて、ビックリ!
パリからの旅『ジベルニー・モネの家』_c0139629_23123062.jpg

   モネの庭は道路を挟んで睡蓮の池と、こちら家の前に広がる庭にと分かれていて、
   季節毎に沢山の美しい花達が迎えてくれます。056.gif
パリからの旅『ジベルニー・モネの家』_c0139629_23155262.jpg

   5月のこの時期、モネの家の前にはピンクのチューリップ畑が満開! キレイ~005.gif
パリからの旅『ジベルニー・モネの家』_c0139629_23171532.jpg

        そっと佇むグリーンの裏木戸。 絵になりますね~! 
パリからの旅『ジベルニー・モネの家』_c0139629_23214416.jpg

        こちらの窓も何て素敵なんでしょう!012.gif
パリからの旅『ジベルニー・モネの家』_c0139629_23224467.jpg

        セーヌの流れはのどかなジベルニー村にも注いでいました。
パリからの旅『ジベルニー・モネの家』_c0139629_232595.jpg


        違う季節にまた訪れたい、ジベルニー・モネの家。
        次回はどんな美しい花達が迎えてくれるのでしょう?056.gif
by maririnteasalon | 2010-10-09 01:15 | フランス

by maririnteasalon