人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Maririn's Tea Salonへようこそ

maririntea.exblog.jp

~紅茶と雑貨&Antiquesの               自宅サロン~

寒い日のお籠もりチクチク羊毛フェルト❗️

😷インフルエンザも大流行して、お出掛けしたい気分も半減❗️それに毎日寒いですものね😆
今月に入ってお家でぬくぬく、お籠もりが多くなっているmaririnですが、先日すっかり忘れていた羊毛フエルトキットが出てきたので、この機会にまた続きを始めてみる事にしました。

寒い日のお籠もりチクチク羊毛フェルト❗️_c0139629_15571309.jpg
このいちごのクマちゃん、2年前に頭だけでStop⁉️
そのまま忘れていたのです😅
説明書とにらめっこしながら、時々指に刺しては痛い😣思いもしながらチクチクと…
初心者ですから見本通りにはいきませんが、🐸カエルちゃんも完成❗️
何だか楽しくなってきたので、もっと作りたくて新しいキットを探しに行きました😲
寒い日のお籠もりチクチク羊毛フェルト❗️_c0139629_16245450.jpg
この日は友人と星乃珈琲で🍴ランチの後、ダイソーで色々物色してたら何と上の🐻クマちゃんキットを見つけたのです⁉️ ダイソーは何でもあるんですね…
同じキットを購入して、友人宅で美味しい☕️お茶をご馳走になりながら、2人でチクチク午後のひとときを楽しみました😊
自宅に帰ってから夜な夜な針を刺して完成❗️
見本は夏バージョンなので、少しアレンジしてmaririn流ですが…😋
この寒い時期、お籠もりにもってこいの手仕事ですので、今回はもう少し長続きしそうです🤗










by maririnteasalon | 2018-02-06 18:00 | ♪Maririnの手仕事

by maririnteasalon